2012年

3月

05日

なが~~い合宿

和歌山での団体戦の前入り合宿から明日から始まる浜名湖でのNTセレクションまでの約3週間。

 

合宿ながい。

 

でも、よく考えてみると、こんな長い合宿をするのも、これで最後だろうと考えると少しさびしい感じもします。

 

昨日新人戦が終わり、1年生たちは帰っていきました。

1年生微風のなか3日間レース本当にお疲れ様!

新人戦については1年生がブログ更新してくれるでしょう。。。

 

 

現在は、コンドミニアムで横国と横市のレディースだけでわきあいあいと合宿を続行中です。

明日からのNセレは、ドン吹き、3日間で15レース(1日5レース)という情報が入っています。今まで経験したことがないような過酷なレースとなりそうです。

がんばります・・・・・・。うぅ。

0 コメント

2012年

2月

25日

団体戦

お疲れ様です。4年の岡崎です。

団体戦2日目が終わりました。今日のレースは微風でパンピングレースとなりました。下りは八の字でした。

 何はともあれ明日で私の大学ウインドライフが終わります。精一杯やってみんなで笑って帰れるといいなと思います。

                それでは!!

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

22日

団体選前入り(^-^)

yahoooooooooooo(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

4946もいです、、、

ただいま団体戦前入り中です

和歌山県の海南にある和歌山セーリングセンターで練習しています。いろんな大学がいて、練習できるのは楽しいです。

ヨットハーバーからの出艇は案外快適です。

これで人数が多くなると大変そうですが(笑)

 

海南は初めての海面なので難しいです。

みんなで模索中、、、

4年生と乗るのも最後なので楽しみたいです。

 

それでは、あでゅー

0 コメント

2012年

2月

18日

レッドブルカーがやってきた!

美味しくお昼を食べてたら、レッドブルカーがTEARSにやってきた!

翼も授けられたことだし、午後も頑張ろう☆

それにしても英語は難しいなぁ(笑)

 

49-3あみ

0 コメント

2012年

2月

16日

TEARS新年会

先週の日曜日はTEARS(私達が使わせていただいている艇庫)の新年会でした!

横浜のホテルモントレで行われ、それはそれは豪華でした。

あんな分厚くて歯がいらないぐらいやわらかいローストビーフは食べたことがない・・・

デザートも素晴らしく、食べまくりました♡

 

我らが横市のかわいいかわいい一年生'sのあみ・こまだがお得意のアセロラ体操を披露したり・・・

続きを読む 0 コメント

2012年

2月

11日

正規練

こんにちは。4946もいです。

最近セイルが大破して撃沈中です。試乗艇セイル半端ないです。

お金~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

493あみです。でも今日は恐れ多いですが・・・(笑)3114で出ています。

もうすぐ新人戦です。新人は悔いなく走って、入賞、いや、シングル、いや半分以上になれるように合宿もがんばります。

とりあえず、これから午後の練習頑張ってきます。

 

4985やっこです。言いにくいですが最近3116で出てます。てへぺろー!

今日初めてマスト裂けました。売り掛けたまってるけど買わないとー!

合宿前に壊れて逆によかったかも。

そういえば、私のフィンが1ヶ月以上浜名湖に置き去りだったみたいで今倫太郎(明治の)が使ってるらしいですねw

 

 

 

1 コメント

2011年

11月

15日

インカレ

11月7~9日に沖縄にあるJALプライベートリゾートオクマで全日本学生ボードセイリング大会が行われました。

 

海洋・横市からは、

ゴリさん、アフロさん、まきさん、PALさん、五十嵐、もい、めー、7名が参加しました。

 

 

初めてのインカレ、沖縄は、一言で言うと、すっっっごく楽しかったです。

 

私たちは、2日から前入りし、4日から練習できるということで、4日まで、北上しながら遊び、11月なのに半袖短パンで汗をかくという暑い気候、綺麗な海に興奮。

古宇利島には感動しました。

 

前入りは、練習日初日はコンテナが届くのが遅くなり練習できず、2日目からも、無風や雷など、天候に恵まれず、あまり練習ができませんでした。

 

しかし、本戦中は天候が悪いながらも、雷は鳴らず、1日目は中風で4レース、2日目は微風で3レース、3日目は中風で2レースできました。

きれいな海でのレースということで、3日間楽しみながらレースができました。練習不足で、ケツシングルを走ることもしばしばありましたが、1回シングル入れた時はとっても嬉しかったです。この喜びを忘れずに、レースで学んだことをいかし、気持ちを入れ替え頑張っていきたいと思います。

 

続きを読む 0 コメント

2011年

9月

30日

夏のおもひで

ブログの草案に 駒田♡あみ(左写真参照)なるものがありましたが、

近いうちに更新してくれることを信じて先に書かせてもらいます。

 

ブログの更新が止まっていましたすみません。

なんともう秋です。

 

先日津久井浜で行われたOB会ではたくさんのOB、OGの方々、そのご家族の方にご参加いただきました。現役とOBさんの合同チームで行われたテクノのミニレースは最高に盛り上がりました!私たち現役にとってとても貴重な時間となりました。本当にありがとうございました!

 

 

話を夏に戻します。

今年は本栖湖と西湖に合宿に行きました。

本栖湖では360°霧に囲まれて何も見えなくなりグループになって岸を目指すことになったり、

恒例のcoco壱では1年生のアミがカレー1Kgをぺろりと完食したりしました。たぶん1.5キロは余裕そうです。

 

レディースはそのあとプリンセスカップのため直接蒲郡へ。

残念ながら誰も入賞できませんでしたが、NT講習会などもあってとても勉強になりました。来年に期待してください。。。

 

その後鎌倉学生選手権では、我がダンス部の後輩駒田が4位入賞を果たしました!フレッシュマンはホームだから期待してますよん。

 

だれか、支部戦更新してください。

0 コメント

2011年

7月

11日

オリーブカップ

昨日は逗子でオリーブカップがありました。

これがキューピー、げげ以外の一年生は初レース

結果は海洋メンズ組が3位と奮闘しました!

賞品もらってたね、おめでとう!(^^)!

あみ、こまだは上智大学のまさしくんと同じチームで頑張ってました^^

エキスパのレースと同時進行だったので一年生の勇姿があまり見れなくて残念(._.)でも、他の一年生と競い合うことができていい経験になったね!これから夏合宿もあるから、いっぱい一年生と絡んで仲良くなっていいライバルとなってください。げげは津久井浜でしごかれたかな!(笑)

 

エキスパは3位にまきさんが入賞しました!おめでとうございます!全部で4R行って中風からの吹きレースでした。OB,OGの方々、NTの方々がたくさん出ていてレベルの高い戦いでした。逗子はうねりがすごくて、もっと走らせ方を考えるべきだったなあと思いました…。

 

オリーブカップはエントリー費3000円でお弁当、ドリンク付きで賞品も豪華でとてもいい大会です。上智大学のゆいさんはくじであたってセールもらってました。うらやましい。でも、当たったのがゆいさんでなんだかほっとしました。それまでの賞品のくじをひいていたのはキューピーです。ひいてるだけでもらえない(笑)楽しませてもらいました。

運営していただいた関東学院小池さん、OB,OGの方々ありがとうございました!

 

 

0 コメント

2011年

6月

16日

新しい仲間たち

かなり事後的になりましたが、本入部終わりました!

横市はメンズ1人レディース2人の合計3人が私たちの仲間として新たに加わりました。メンバーはげげ、あみ、こまだです☆なんとも愉快な仲間たちが増えてくれました。げげとあみは看護科で大変かもしれないけど、一緒に頑張っていこう(@^^)/~~~

海洋にもメンズが3人入って1年生計6人でいい感じです!

花ちゃん、きゅーぴー、うっちーもよろしくー!

 

今週は逗子市長杯がありますねー

私は出るつもりだったのですが、腰痛やらなんやらで今回は断念です。

めーやっこはがんば!

明日はめー、あみ、こまだでシーシェルのセール行ってきます。

ラッシュサーパンいいのあるといいなあ。

 

OBの方々にOB会のご連絡のメール送信しました!

8月28日(日)を予定しています。

みなさんのご参加お待ちしています。

 

4946

2 コメント

2011年

6月

13日

三浦アップウインド

日曜日は三浦アップウインドがありました。

風は1~4m

一年生は初レースです!

ビーチスタートで、上マークをまわってフィニッシュラインまで下りという簡単なコース。道具は全員三角セイル。スタート前は「無理です~」なんて言っていましたが最終的にはみんなちゃんとゴールできました。始めてまだ1カ月くらいなのに凄いですよね!

写真はアミ♪三角だとかなり乗れるようになりました!

テクノも届いたし、これからはいっぱい練習していこう★

続きを読む 1 コメント

2011年

5月

07日

レディキャン

GWは浜名湖で行われたレディキャンに参加してきました。

レディキャン(レディースキャンプ)とは、レディースだけの練習会で、現役NTのまきさん、もりこさん、卒業されたOGの方たちがコーチとして、指導してくださいました!

 

歴代の速かった先輩方に直々に指導してもらえ、話も十分に聞く機会があってとてもいい遠征でした。

 

それに全国の同期のレディースと仲良くなれて、すっごい良かった!関東の子ともさらに仲良くなれて、これからが楽しくなりそうです(笑)

 

これからは微風の日もどんどん出艇しようと思います…。

よーし!モチベあがったので頑張ります!

 

ほいではさよなら~

0 コメント