インカレ

11月7~9日に沖縄にあるJALプライベートリゾートオクマで全日本学生ボードセイリング大会が行われました。

 

海洋・横市からは、

ゴリさん、アフロさん、まきさん、PALさん、五十嵐、もい、めー、7名が参加しました。

 

 

初めてのインカレ、沖縄は、一言で言うと、すっっっごく楽しかったです。

 

私たちは、2日から前入りし、4日から練習できるということで、4日まで、北上しながら遊び、11月なのに半袖短パンで汗をかくという暑い気候、綺麗な海に興奮。

古宇利島には感動しました。

 

前入りは、練習日初日はコンテナが届くのが遅くなり練習できず、2日目からも、無風や雷など、天候に恵まれず、あまり練習ができませんでした。

 

しかし、本戦中は天候が悪いながらも、雷は鳴らず、1日目は中風で4レース、2日目は微風で3レース、3日目は中風で2レースできました。

きれいな海でのレースということで、3日間楽しみながらレースができました。練習不足で、ケツシングルを走ることもしばしばありましたが、1回シングル入れた時はとっても嬉しかったです。この喜びを忘れずに、レースで学んだことをいかし、気持ちを入れ替え頑張っていきたいと思います。

 

延泊では、海に、山に、滝に、沖縄の大自然を満喫しました!

青の洞窟は、天候不良のため行けませんでしたが、次回沖縄に行くときのためにとっておきたいと思います。

 

沖縄では、遊びすぎて、横浜に帰ってきてからまだ沖縄気分が消えません・・・

気持ちを切り替えていかなければ。。。。。