三浦アップウインド

日曜日は三浦アップウインドがありました。

風は1~4m

一年生は初レースです!

ビーチスタートで、上マークをまわってフィニッシュラインまで下りという簡単なコース。道具は全員三角セイル。スタート前は「無理です~」なんて言っていましたが最終的にはみんなちゃんとゴールできました。始めてまだ1カ月くらいなのに凄いですよね!

写真はアミ♪三角だとかなり乗れるようになりました!

テクノも届いたし、これからはいっぱい練習していこう★

午後は3、4年生がスペシャルクラスで出ていたので2年生が1年生のイントラ。写真の一番上にいるのは五十嵐かな・・・2年生が先頭で走り、角度を合わせて上るという練習をしました。

 

私事ですが、最近は平日出廷率の低さからかウインドへたくそになってます。特に今日くらいの風がダメですね。今年はド微から微風の苦手克服を目標に練習します。

微風の時も積極的に出艇しなくちゃなーと痛感したレースでした。

 

来週は逗子市長杯!微風かなぁ・・・泣

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Homer (月曜日, 23 7月 2012 09:33)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!