2011年

3月

08日

関東プレ新人戦

今日から新人戦の前入りで浜名湖に戻ってきました!!

 

遅くなりましたが、関東プレ新人戦の報告をします!

 

 

 

まずは私から・・・

49-85やっこです。

 

初日の午前はド微風から微風。

ド微風は本当に苦手で、ガツ漕ぎしても本当に走らなくて、どんどん他のレディースにおいてかれてしまいました・・・

でも午後は5,6mくらい吹いてきて艇速もでてきたかなって感じがしました!

初日終わって5位だったのでこっから挽回!!!!!!!!!

って思って気合い入れてセッティングするも、

吹いててレディースがAPに。

2日目は1Rしか行わなかったのですが、123フィニッシュできました!(パチパチ~)

フィニッシュライン直前で沈してめーに抜かされたり、スタートがクローズになるギリギリで冷や冷やしたり反省点多々・・・ですが、

今回が私のウインド人生初の入賞です。あっ、5位です。

 

 

 

49-2めーです。しかし、先週セイルを破壊したため、先輩のセイルをお借りして、31-27ででました。

 

1日目の午前は、全然走らなくて、2R中一番よかったので5番と、ボロボロでした。もうこれはダメだと開き直っていたところ、帰着したときに、先輩が、「フィンケースついてるよ」「・・・・・?へ?」なんと、フィンケースついてるのに気付かないまま午前のレースずっと出てました。もうバカすぎて爆笑です。

午後は、フィンケースも確認して、いざ出艇!!風も気持ちいいぐらい吹いてきて、楽しめました☆最終レースは、横市123フィニッシュできたとおもいきや、もいがリコールしてしまっていたので、運よくピンとれました。

2日目は、強風だったのですが、レディースがやるころには風がなくなって、その代わりに高波が激しくて、チンしないようにすることだけで精いっぱいでした。でも、横市123フィニッシュ飾れたのが、すごく嬉しかったです♪

最終結果は2位と、もいに負けてしまいました。もいに、まだまだ及ばないので、もっと練習頑張って、もいと良いライバルと張れるようになりたいです。

 

 

49-46もいです。

今回はゴリさんのセイル借りたんで49-0ででたもいです。

1日目は私の苦手な微風!!

パンピングしてもなかなか走らず

スタートもうまく出れずもやもやもや…

1日目の最後のレースはリコールに気付かずそのままフィニッシュしてしまったりといろいろ反省点が多かったです。もうちょっとパンピングで走れるようになりたいなあ。

2日目はうねりが半端なくてうまくうねりを越えられるかどうかっていう感じで、なんとかピンで帰ってくることができました。午前は風がありすぎるということでメンズしかレースなかったんですが、吹きのレースってあんまり経験したことがないのでちょっとやってみたかったなあって感じでした。まあ乗れるほどの吹きでの話なんですけど(笑)

ということで、めでたく横市レディース3人入賞ということで記念すべき大会でした^^優勝することもできて私は嬉しいです。みんな、入賞できたことに対して自信をもって、課題も考えながら次へと活かしたいと思います!

 

 

応援にわざわざ来てくださった先輩方、運営に携わってくださった皆さんありがとうございました!これからもよろしくお願いします。